Skill Set

制作で使っているものや,保有資格の一覧.
具体的な制作事例はWorksに記載.

開発・ツール系

日常的に使っている(実務経験あり)

Unity・C#

  • SteamVRプラグインを利用してのVRコンテンツ開発
  • UniRxを用いたイベント駆動な実装
  • MVPパターンのクラス設計を意識したコーディング
  • Unity Test Frameworkを用いた単体テスト

AWS

  • Route53 + WAF + CloudFront + S3を用いた静的サイト運用
  • Athenaを用いたS3に貯めているアクセスログの分析

Git

  • GitHubやGitLabを用いたソースコード管理
  • 複数人でソースコードを共有しての開発(プルリクエスト,コンフリクト解決,…)

研究・制作で使っていた(一定期間をかけた自主制作経験あり)

TouchDesigner

  • Visual Jockey用システム,およびそれに入れる映像の制作
  • リアルタイムに被験者の反応を可視化できる被験者実験システムの構築

Python

  • PandasやMatplotlibを用いた被験者実験結果の分析・検定
  • OpenCVを用いた画像処理

Arduino

  • サーボモーターやLEDと組み合わせた,物理空間に作用するVRコンテンツの制作

HTML・CSS

  • WordPressのテーマを用いて制作している本サイトのカスタマイズ
  • 旧ポートフォリオサイトの自作

触ったことがある(入門的な内容を理解している)

  • Blender
  • 3ds Max
  • ShaderLab(HLSL)
  • C・C++
  • Processing
  • TidalCycles

保有資格

取得年月名称
2022.6情報処理安全確保支援士試験合格(未登録)
2021.9JSTQB認定テスト技術者資格 Foundation Level
2020.12応用情報技術者
2019.12バーチャルリアリティ技術者(アプリケーションコース)
2019.2TOEIC 955点
2018.12バーチャルリアリティ技術者(セオリーコース)
2018.5基本情報技術者
2016.12統計検定2級
2016.12統計調査士
2016.6日本珠算連盟段位認定試験珠算検定 参段
2016.2日本珠算連盟段位認定試験暗算検定 五段
2015.5全国珠算教育連盟主催暗算検定 九段
2015.3全国珠算教育連盟主催珠算検定 五段
タイトルとURLをコピーしました